アメリカ留学+企業研修プログラム
語学留学だけで終わらせたくないあなたへ
  • 価値観の異なる人と働くことで、グローバル人材として成長出来る!
  • 就活や転職で、より中身の濃い留学生活を語れるようになる。
  • ビジネスで役立つ英語力が身につく!
世界のビジネスの中心地で、仕事をしてみたい!英語で仕事をできるようになりたい!
そんなあなたのために作ったプログラムです。

フォーブス世界の有力企業ランキングトップ50社のうち、22社がアメリカ企業!

※2017年版「世界の有力企業2000社ランキング」

ビル

※写真はイメージです。

でも、アメリカはワーキングホリデー制度がなく、通常の留学では企業で働くことができません。
アメリカでも就業体験してみたい!という多くのお客様のご要望に答え、
英語力がなくても企業で研修できるプログラムを作りました!

アメリカ留学+企業研修プログラム とは?

本プログラムでは、語学研修のあと、アメリカで就業体験ができます。
まずは、半年間~10ヶ月まで語学学校で英語研修、ビジネス英語を習得。研修中の英語を活かして、アメリカで就業体験

本プログラムは、語学学校だけで終わらず、アメリカ現地企業での就業体験を通し、
将来のキャリアに活かせる経験が積めるプログラムです。

1年間のサンプルスケジュール

サンプルスケジュール

参加資格

  • 7ヶ月以上留学期間が取れる方
  • 真剣に企業研修に取り組める方
  • 途中で投げ出さない方

▼留学のプロに相談

無料カウンセリング

オフィスでのカウンセリングが難しい方は、お電話

<留学のプロが対応します>

なんにも決まってなくてもOK!
「〇〇に留学したいんですけど…」
「まだ国は決まってないですが…」
と言っていただけるとスムーズです♪

電話

でお気軽にお問い合わせください。専任カウンセラーがご案内します!

こんな人はおすすめ

就活に向けて海外での経験を積みたい人
転職に向けて海外での経験を力に、キャリアアップをしたい人
アメリカで企業研修をしたい

体験談

S.K さん(20 歳)男性

アメリカで働いてみたかったこと、また、将来は外資系の企業で働きたいと思い、インターンシップに参加しました。英語での接客をもっとうまくできるように、日々挑戦しています。最初は全くわからなくて、周りのスタッフに助けてもらいながらの接客でしたが、徐々に言っていることが理解でき、一人でも対応がある程度できるようになってきました。詳しい商品のことが分からなくても、コミュニケーションを取りながら商品をご案内できた時は大きな達成感を感じました。また、お客様が名前を覚えてくれていて、再度買い付けに来てくれた時はとても感動しました。 会議にも参加させてもらいました。どんなポジションの人も積極的に意見を話したり、全員が同じ目線でバンバン言い合うアメリカらしい社風も垣間見ることができ、こういった点は日本人に欠けている部分もあると感じました。社員が伸び伸びと仕事をしている様子がとても良いと思います。現場での英語はとにかく早いし、実用的な英語が飛び交っているため、語学学校で学んだ英語とは全然違うので慣れるまでは大変でしたが、海外でしかできない良い経験になると思い、日々挑戦しています。

J.Aさん 女性

エージェントは大学の生協においてあったパンフレットを参考にしました。こちらのエージェントには、知り合いも登録していたので、話を聞いて、親切に対応してくださるということだったのでこちらに決めました。 研修先は、職種の希望は特になかったのですが、とにかく英語を使う職場を希望していたので、Trade Technologies inc.という貿易関係のオフィスに決まりました。おもな仕事はファイリング、コピー、L・Cの入力です。 今回のインターンを通して、貿易という新しい分野へ興味わいたこと、また、英語しか使わないオフィスでとても楽しく仕事ができたことで英語力にさらに自信がついたことが、私にとって大きな収穫になりました。今回のインターンで身についた英語力を維持するために、日本に帰国してからは英会話に通おうと考えています。また、貿易の仕組みや貿易に携わる企業についてもっと研究して、就職活動の際に視野に入れていきたいです。

O.Aさん 女性

light houseという出版関係の会社での研修でした。お仕事はおもに、取材、記事の編集、手直し、写真選びです。インターン1週目は、上司の方の取材に同行していたのですが、2週目からは全て任せていただきました。自分で電話をかけてアポを取り、取材をし、その内容を記事にして、手直しを加えて完成させるのは大変でしたが、とてもやりがいがありました。仕事の中で一番印象に残ったことは社長のお宅で営業合宿をしたことです。社長の営業のノウハウを教えていただき、とても勉強になりました。教えていただいたノウハウは社会人になってからも使っていきたいです。休日は同期のインターン生と一緒にハリウッド、ビーチ、レストランなどに出かけました。Libraryで勉強した日もありました。アメリカ風の可愛い建物や、日本より大きいサイズの食べ物や車など、どこに行っても全てが目新しくて毎回興奮していました。私はこのプログラムを通して、人とのつながりの大切さを改めて感じました。少しの間ですが一緒に働くということを通して会社の方とも絆ができたように思います。また、社長の優しさにも本当に感謝しています。また人からの優しさをうけて自分も人に優しくしようと思うことができました。このインターンシップで人とつながる仕事が好きになったので、帰国してからは「営業」に分野を絞って、就職活動に専念していきたいです。

パッケージ内容

渡航前

渡航前英会話レッスン

渡航前にネイティブ講師陣による英会話レッスンをご受講いただけます。当社は、アメリカで話題の語学学校を日本に呼び寄せて作った、姉妹会社の語学学校を併設。トップレベルの講師陣によるレッスンをご提供します。

渡航前の就職サポート

就職サポート

●帰国して仕事がなかったら…
●英語力ってどこまで上がるの?
ちゃんと計画して留学すれば、企業に必要とされる人材になれます!求められる能力から、留学中どうしたらいいのかまで、留学前からしっかりサポート。

留学準備の勉強会

「留学」に必要なのは英会話だけじゃありません。
●携帯電話はどうしよう?
●シェハウスの探し方は?
いろんなテーマを、留学仲間としっかりと準備できます。

航空券・保険ホームステイの手配

留学に出るときの航空券や保険は短期旅行とは異なります。留学手続きもサポートしてるからこそのベストな航空券や保険をご提案します。 また、可能な限りご要望にあった現地のホームステイ先を手配します。

ビザの取得サポート

最新情報をもとに、ビザの取得をサポートします。

出発前オリエンテーション

初めての留学で完璧な準備は難しいですよね。出発前に、最終チェックを行うオリエンテーションに参加いただけます。

渡航中

現地到着時のサポート

留学は、現地についたらやることがたくさん!全部英語でひとりでできる人はなかなかいません。
空港についたところからサポートがあるから安心です。
・到着時の空港出迎え
・空港からホームステイ先・寮までの送迎
・銀行口座開設、携帯電話購入のアドバイス

語学学校

語学学校にて17週間の授業を受講いただきます。
※受講期間については英語力に応じて変更の可能性があります。

滞在中のサポート

留学生活にも慣れてきて、ほっと一息。もっとこんなことができたらな、ということから、急にやって来るトラブルまで、いろんなサポートをしています。
・緊急連絡サポート
・Tax fileナンバー の取得
・シェアハウス探しやアルバイトのアドバイス
・その他、生活相談など困ったときのご相談

帰国後

帰国後の英会話レッスン

●英語力を落としたくない
●就職に役立つ英語を学びたい
そんなご要望にお答えして、目的に合わせた帰国後の英会話レッスンが、な、なんと…一年間通い放題です。

帰国後の就職サポート

●留学経験を活かした職務経歴書の書き方
●就職相談
●お仕事先の紹介
などなど。帰国後もしっかりサポートします。
※複数回ご利用の場合、サービスによっては有料になる場合がございます。

カウンセラー紹介

Tomomi Otani Kayo Goto Misaki Sasaki
この説明会に参加すると…

リアルな留学生活がイメージできる!

具体的な留学プラン、スケジュール、予算を把握できる!

不安や心配なことが減る!

渡航から日本に帰国して就職するまでのイメージが湧く

そんな私でもアメリカで就業体験ができる

▼留学のプロに相談

無料カウンセリング

オフィスでのカウンセリングが難しい方は、お電話

<留学のプロが対応します>

なんにも決まってなくてもOK!
「〇〇に留学したいんですけど…」
「まだ国は決まってないですが…」
と言っていただけるとスムーズです♪

電話

でお気軽にお問い合わせください。専任カウンセラーがご案内します!

カウンセリングにお越しいただいた方だけに!

  • 実際のプログラム参加者の体験談お話します。
  • 就業先の企業例のリスト差し上げます。
  • あなただけの留学費用お見積作成します。
  • 複雑な留学手続きの手順、渡航までの準備時間、必要書類などをご案内。
¥0でもついてくる充実のサポート!
留学に関することはプロにお任せください

<留学のプロが対応します>

なんにも決まってなくてもOK!
「〇〇に留学したいんですけど…」
「まだ国は決まってないですが…」
と言っていただけるとスムーズです♪

電話

Banner Counseling

<留学のプロが対応します>

なんにも決まってなくてもOK!
「〇〇に留学したいんですけど…」
「まだ国は決まってないですが…」
と言っていただけるとスムーズです♪

電話